タグ:50mm F1.4 EX DG HSM ( 15 ) タグの人気記事

Life

命の輝き


命の儚さ


命ある限り
a0271923_0174481.jpg

[PR]
by garnet-photo | 2013-05-12 00:17 | ポートレート

心を込めて

a0271923_232645100.jpg


a0271923_2327075.jpg
a0271923_23271131.jpg



最近はストロボ撮影にはまっている。
ストロボがなければただの真っ暗な写真にしかならない。

被写体を見つめ、自分で表現したい光を考えどんな向きで、どんな強さの光をどこから当てるか考えながら撮る。
もちろん全てマニュアルで。

屋外の自然光を活かしたポートレートも、定常光を活かした撮影も好きだが、1から全て自分でしなければ何も撮れないストロボ撮影って撮影者の意図が色濃く出るからすごく楽しい。


どう撮れば一番綺麗に撮れるか考えながら撮る。

心を込めて撮る。
[PR]
by garnet-photo | 2012-11-26 23:31 | ポートレート

その大切さに気付いて

a0271923_0362153.jpg


今キミといる時間は当たり前なんかじゃなく


今キミといる時間が奇跡だとしたら


僕はどうやってキミを守ればいいのだろう。

a0271923_0373758.jpg



僕はどうやって愛せばいいだろう。


やっとキミの大切さに気付くことができたのに


a0271923_039739.jpg



model KANAMI
hair AKI
[PR]
by garnet-photo | 2012-11-13 00:42 | ポートレート

シロとクロ

a0271923_141015.jpg



偽りなき白色


誰にも染まらぬ黒色


孤独にあれば黒を欲し


潔白な思いは白をより穢れなきものに


a0271923_1411061.jpg

[PR]
by garnet-photo | 2012-11-05 01:46 | オリジナル・作り込み

もしももう一度

a0271923_22493257.jpg



いつもブログを拝見させていただいているryuseiさんのコメントで思ったけど


ずっと誰かの為に撮りたいって思ってた


例えば、その人のお母さんとか

友だちとか

おばあちゃんとか


その人の周りの人が見たらどんな顔してくれるかなぁって思いながら撮ってたけど

大事なこと忘れかけてたことに気付いた


僕はただ綺麗なだけのポートレートは撮りたくなくて
その人の心とか撮り手の表現したい想いが出てるポートレートが撮りたいって思ってる。


そしたらやっぱり周りの人も大切だけどとことん被写体になってくれる人のコトを思って撮らないといけないなって思った。


色んなカメラマンの写真を見るけど被写体を大切にしている写真って上手い下手関係なくてすごく心に響く。
別に被写体が物だって景色だって丁寧に撮ってる写真ってやっぱりいいなって思う。

大切な物は目に見えない。

だけど

大切な想いを込めることはきっとできるはず。

a0271923_22553283.jpg

a0271923_22554169.jpg

[PR]
by garnet-photo | 2012-10-21 22:56 | ポートレート

ほら、この空で

a0271923_236956.jpg


ある、夏の暑い日

a0271923_237112.jpg



夏の日差しが


キミを照らす

a0271923_238117.jpg



そこにはどこか寂しげなキミの姿

a0271923_2385787.jpg




笑顔の奥で泣いていた頃の

キミに

別れを告げなくちゃいけないけど

a0271923_2395171.jpg


どうか笑顔でサヨナラできるように


a0271923_23112635.jpg



どうかずっと
[PR]
by garnet-photo | 2012-10-01 23:12 | ポートレート

愛を知って 

a0271923_2113856.jpg
a0271923_2114768.jpg
a0271923_2115857.jpg



その人自身も内面も空気も写し撮れるようになりたい。
[PR]
by garnet-photo | 2012-10-01 02:15 | ポートレート

will

a0271923_23422124.jpg
a0271923_23422897.jpg

[PR]
by garnet-photo | 2012-08-18 23:43 | ポートレート

夏の想い出

a0271923_21450100.jpg


a0271923_215339.jpg


a0271923_2151475.jpg


a0271923_2153143.jpg


a0271923_2154538.jpg



桜にしろ夕陽にしろ一瞬の煌めきに儚さを感じ、そこに美しさをとても感じます。
この時間、この光でしか撮れないものがあると思います。
季節によって違う様々な光を撮っていけたらなと思います。



最近50mmと85mmしか使ってないなぁ。
[PR]
by garnet-photo | 2012-08-17 02:20 | ポートレート

PRIMADONNA360°

a0271923_2257133.jpg


モデルとしてお世話になっているSolaさんの

アートコラボユニット,PRIMADONNA360°にカメラマンとして参加させていただきました。

コンセプトはこちら。

視点が違えば主役も違う,プリマの作品第一段は「ウエディング」,始めの一歩にそれぞれの感謝の思いを込めました。­

モデル、音楽:Sola http://ameblo.jp/primasola/

ヘア:MIKA(Muu ) http://ameblo.jp/muu101010/

ネイル:Mai(Cherry)http://ameblo.jp/cherry‐nai‐mai/

ゲスト!
ボディージュエリ:Kirara(http://ameblo.jp/cure-kirara/)
フォトグラファー:遊緋(http://garnet21­.exblog.jp/)

動画はこちら↓



自分の写真がこーやって形になって作品になるって嬉しい。
音楽も素敵でずっと聴いています。


次回も参加させていただけるみたいです。
[PR]
by garnet-photo | 2012-06-05 22:57 | ポートレート