もしももう一度

a0271923_22493257.jpg



いつもブログを拝見させていただいているryuseiさんのコメントで思ったけど


ずっと誰かの為に撮りたいって思ってた


例えば、その人のお母さんとか

友だちとか

おばあちゃんとか


その人の周りの人が見たらどんな顔してくれるかなぁって思いながら撮ってたけど

大事なこと忘れかけてたことに気付いた


僕はただ綺麗なだけのポートレートは撮りたくなくて
その人の心とか撮り手の表現したい想いが出てるポートレートが撮りたいって思ってる。


そしたらやっぱり周りの人も大切だけどとことん被写体になってくれる人のコトを思って撮らないといけないなって思った。


色んなカメラマンの写真を見るけど被写体を大切にしている写真って上手い下手関係なくてすごく心に響く。
別に被写体が物だって景色だって丁寧に撮ってる写真ってやっぱりいいなって思う。

大切な物は目に見えない。

だけど

大切な想いを込めることはきっとできるはず。

a0271923_22553283.jpg

a0271923_22554169.jpg

[PR]
# by garnet-photo | 2012-10-21 22:56 | ポートレート

世界中の誰より

a0271923_2118549.jpg

[PR]
# by garnet-photo | 2012-10-20 21:21 | ポートレート

決意

ポートレートを撮り始めて1年が過ぎた。

1年で撮りたかったものが撮れるようになってきたのと同時に撮れないものが分かってきた。
いつもこの繰り返し。

だけど毎回撮影から帰るたびにその日の撮影がベストだと思える。
たった1年だけど1年前から比べると写真もだいぶ変わった。
正直自分の写真がこれからどうなっていくか本当に楽しみ。


今たくさんの人が僕の写真に協力してくれている。
僕の写真を好きだと言ってくれている人がいる。
写真を見せると喜んでくれる人がいる。



上を見たらキリがないけど
それでも僕は僕の撮る写真が好きだ。
いつでも全力でどうやって撮ろうか悩んでる。


今の仕事もやりがいはあるけど頭から写真が離れない。
寝ても起きても頭は写真のことばかり。


写真を始めてこんなに世界って綺麗だったんだとか
人って美しいなって色々なことを感じられるようになった。


空の色も野辺に咲く花も全部美しい。



花の命が儚いように

人の命も儚いけど



誰かの為に撮りたい。
誰かの為に生きたい。

それが写真を撮るってことなのかな。
まだまだ若くてよく分からないことばかりだけど


自分に妥協せず写真を撮り続けていきたい。




a0271923_2321867.jpg

[PR]
# by garnet-photo | 2012-10-13 23:22 | 雑記

あなたへの想いを

a0271923_057329.jpg


「コトバ」に出来たらどんなに楽だろう。

この「オモイ」を口にできたらどんなに幸せだろう。

いつも伝えたくて 届けたくて

だけどきっと壊れやすくて

a0271923_1113057.jpg


落ちては溶ける粉雪のように



a0271923_1125995.jpg




a0271923_114124.jpg

[PR]
# by garnet-photo | 2012-10-07 01:04 | ポートレート

ほら、この空で

a0271923_236956.jpg


ある、夏の暑い日

a0271923_237112.jpg



夏の日差しが


キミを照らす

a0271923_238117.jpg



そこにはどこか寂しげなキミの姿

a0271923_2385787.jpg




笑顔の奥で泣いていた頃の

キミに

別れを告げなくちゃいけないけど

a0271923_2395171.jpg


どうか笑顔でサヨナラできるように


a0271923_23112635.jpg



どうかずっと
[PR]
# by garnet-photo | 2012-10-01 23:12 | ポートレート