<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

肖像

a0271923_2542172.jpg


想いも空気も景色も光も願いも


全部一枚に込めてしまえばいい。
[PR]
by garnet-photo | 2012-06-24 02:58 | ポートレート

ここから

a0271923_22544256.jpg



かけがえのない一瞬


a0271923_2255633.jpg



君と出会ったこの街で
[PR]
by garnet-photo | 2012-06-19 22:55 | ポートレート

浴衣

a0271923_23485756.jpg



初夏を感じさせる浴衣ポートレート第一弾は和葉さん。
奥ゆかしさがあり儚い写真が好きな自分をよく分かってくださるお方。



a0271923_23525288.jpg


a0271923_2353488.jpg


この日は雲天でしたがしっとりした調子で撮ることができました。

以下 レンズの話
[PR]
by garnet-photo | 2012-06-13 23:56 | ポートレート

写真に込める思い 

a0271923_2220867.jpg


自分が思う写真の最大の魅力はその「記録性」にあると思う。


もし自分がいつかなくなる日が来ても自分が残した写真、そして写真に込めた思いってのはきっと残ると思う。

それにだれかを撮るとそこには被写体だけでなく被写体と撮影者の関係も映し出す。

どれだけうまい人が撮った写真も、絶対に子を愛する母親が撮った写真には敵わないだろうし、恋人を撮ればそこには二人の今の関係が映し出される。
友人を撮ればその信頼関係、ペットを撮れば慈しみの気もち。
そこには必ず撮り手の気もちが映し出される。


だから自分も写真を撮るときは誰かを思い浮かべて撮ることが多い。

その人が将来結婚して子どもを産んだ時に子どもに見せたらどうだろうとか


おばあちゃんになって孫に見せたらどんな会話をするのかなとか。

自己満足かもしれないけどやっぱり誰かに見せて喜んでくれる写真が撮りたい。


いつか自分も父親になったら自分の子どもには自分の愛情をいっぱい注いだ写真を撮っていきたい。

自分が小さかった頃の写真を見返すとそんなことをいつも思う。

a0271923_2148484.jpg


a0271923_21481946.jpg

[PR]
by garnet-photo | 2012-06-12 21:52 | ポートレート

PRIMADONNA360°

a0271923_2257133.jpg


モデルとしてお世話になっているSolaさんの

アートコラボユニット,PRIMADONNA360°にカメラマンとして参加させていただきました。

コンセプトはこちら。

視点が違えば主役も違う,プリマの作品第一段は「ウエディング」,始めの一歩にそれぞれの感謝の思いを込めました。­

モデル、音楽:Sola http://ameblo.jp/primasola/

ヘア:MIKA(Muu ) http://ameblo.jp/muu101010/

ネイル:Mai(Cherry)http://ameblo.jp/cherry‐nai‐mai/

ゲスト!
ボディージュエリ:Kirara(http://ameblo.jp/cure-kirara/)
フォトグラファー:遊緋(http://garnet21­.exblog.jp/)

動画はこちら↓



自分の写真がこーやって形になって作品になるって嬉しい。
音楽も素敵でずっと聴いています。


次回も参加させていただけるみたいです。
[PR]
by garnet-photo | 2012-06-05 22:57 | ポートレート

きっと

a0271923_22254226.jpg

[PR]
by garnet-photo | 2012-06-05 22:26 | ポートレート

願い

a0271923_23395783.jpg


願うように


乞うように


求めるように


縋るように


繋ぎとめるように



a0271923_23401226.jpg



きっと届くことはないだろう





a0271923_23403244.jpg








夜ポートレート楽しい。。。
楽しすぎる。
はまりそう。
初めて撮りましたが

地明りを活かしたり、ライティング組んだり昼間とは違って楽しい。
[PR]
by garnet-photo | 2012-06-03 23:43 | ポートレート

あなたを思い出す限り

a0271923_242375.jpg



a0271923_243439.jpg

a0271923_2555770.jpg

a0271923_257551.jpg

モデル ゆき

ゆきさんとは2回目の撮影。
表情すごくいい。

特に個人的に好きな儚い美しさの表現がすごくよかった。

夕方4時以降の光が大好物すぎて仕方ない。
[PR]
by garnet-photo | 2012-06-03 02:48 | ポートレート