もしももう一度

a0271923_22493257.jpg



いつもブログを拝見させていただいているryuseiさんのコメントで思ったけど


ずっと誰かの為に撮りたいって思ってた


例えば、その人のお母さんとか

友だちとか

おばあちゃんとか


その人の周りの人が見たらどんな顔してくれるかなぁって思いながら撮ってたけど

大事なこと忘れかけてたことに気付いた


僕はただ綺麗なだけのポートレートは撮りたくなくて
その人の心とか撮り手の表現したい想いが出てるポートレートが撮りたいって思ってる。


そしたらやっぱり周りの人も大切だけどとことん被写体になってくれる人のコトを思って撮らないといけないなって思った。


色んなカメラマンの写真を見るけど被写体を大切にしている写真って上手い下手関係なくてすごく心に響く。
別に被写体が物だって景色だって丁寧に撮ってる写真ってやっぱりいいなって思う。

大切な物は目に見えない。

だけど

大切な想いを込めることはきっとできるはず。

a0271923_22553283.jpg

a0271923_22554169.jpg

[PR]
by garnet-photo | 2012-10-21 22:56 | ポートレート
<< シロとクロ 世界中の誰より >>