浴衣

a0271923_23485756.jpg



初夏を感じさせる浴衣ポートレート第一弾は和葉さん。
奥ゆかしさがあり儚い写真が好きな自分をよく分かってくださるお方。



a0271923_23525288.jpg


a0271923_2353488.jpg


この日は雲天でしたがしっとりした調子で撮ることができました。





ポートレートは基本50mmか85mmで撮りますが元々風景が好きで切り取るスタイルだった自分はついつい望遠レンズで撮りたくなる時があります。
昔は超望遠で背景全部ぼかしてってのが流行ったみたいですが、今はどちらかというと広角が流行ってるのかな。

自分は広角が非常に苦手で50mm以下はほぼ扱えません。
最初は50mmのみでしたが最近は135mmにハマり中。

圧縮効果がとても好きです。

50mmでいい写真撮れるようになりたいです。

みなさんのお気に入りの画角気になります。
[PR]
by garnet-photo | 2012-06-13 23:56 | ポートレート
<< ここから 写真に込める思い  >>